募集原稿

機関誌「水資源・環境研究」は、1987年4月に創刊され、今年30年の節目を迎えることとなり、特集号を組むことになりました。
これまで、30年間にわたって発行されてきた機関誌のうち、比較的早い時期の論文(論説)、研究ノートについて、課題を取り巻く状況や問題意識の変化、新たな知見などを踏まえた現時点における考え、当時を振り返っての感想・エッセイなどについて原稿を募集します。皆様の積極的な投稿をお待ちしております。
原稿の募集は次の通り行います。

  1. 対象とする論文(論説)、研究ノートは、創刊号から概ね第15巻(2003年3月発行)までに掲載されたものとします。学会誌のバックナンバーは、こちらでご覧いただけます。
  2. 投稿原稿は、仕上がり2から4ページ(1ページ約2,200字)とします。原稿の書き方は通常号と同様「執筆要領」に従うものとし、種類は水環境フォーラムに準じるものとします。
  3. 原稿の掲載可否は、編集委員会で決定します。なお必要に応じて、筆者に修正を求めることがあります。
  4. 原稿の締切は、2017年10月31日です。投稿申し込み締切は、2017年6月30日とします。申し込みは、氏名・所属・対象とする論文(論説)のタイトルを明記の上、電子メールで水資源・環境学会編集担当(jawreあっとses.usp.ac.jp)までお願いします。左記の「あっと」は@に置き換えて下さい。

ページのトップへ